当社の強みOur Advantage
-
1状況に応じた判断力時間、モノ、場面に応じて、お客様にとって何がメリットとなるかを適切に判断し継続的な品質の保持と不適合品リスクの低減を図ります。
-
2経験豊富な実践力整備士資格者を含む経験豊富な社員が現場をサポート。双方が納得できる無駄のない判断で問題を解決に導きます。
-
3品質と対応力きめ細やかな丁寧なサービスはもとより、現地長期滞在を含めた全国対応が可能です。常に高いレベルで安定したアウトプットを実現しています。
事業内容Our Business
品質管全般理に関わる
サポート業務
サポート業務
株式会社テクニカルサポートでは、自動車に関するあらゆる部品を品質・規格に基づき、検査・選別・修正を行い製造ラインに支障が出ないようサポートいたしております。自動車部品に関わる品質管理のプロフェッショナルが、様々なメーカー様に代わって品質管理に関わるサポート業務全般を日本全国にて対応いたしております。
-
短時間・突発的な作業急に起きた不適合品の発生に対する緊急のご依頼に対して迅速且つスピーディーにご対応いたします。
-
長期・継続作業お客様先で長期に渡ってサポート業務が必要な場合には、担当スタッフが専属で継続して部品の検査・選別・修正を行います。
-
遠方での宿泊作業当社では日本全国のお客様に対し様々なトラブルに対応しています。宿泊が必要な遠方でのサポートもお気軽にご相談ください。
-
ノギス等を使用しての測定加工不良により寸法の違う製品が発生した場合など、ノギスやマイクロメーターを使用し精密な測定を行うことで、より正確なその後の改善へ繋げます。
-
ラインサイドでの検査製造ラインに乗せる直前のチェックもお任せください。経験豊富なスタッフが目視を含めた正確な判断でスムーズな現場進行をサポートします。
-
デブコン修正作業デブコンなど突発的な製造部品の不具合に対して、現場に急行、若しくは常駐しているスタッフによる応急処置が可能です。
-
納入前・後での修正作業出荷前の様々な製造部品の検査・選別・修正はもちろんのこと、出荷後の修正作業など生産現場におけるあらゆるトラブル回避をサポートしています。
-
輸入品の検査修正作業製造部品を出荷後に不適合品などのトラブルが発生した場合のお客様先での検査・選別・修正作業にも対応しています。
製品の素材から完成車に至るまで、すべての製造工程の中で生じる不適合品に対し、品質管理のプロフェッショナルが迅速に対応いたします。
現場にて不適合品の検査・選別・修正を行い、製造ラインに支障が出ない様サポートいたします。
現場にて不適合品の検査・選別・修正を行い、製造ラインに支障が出ない様サポートいたします。
ご依頼からの流れOur Advantage
通常時
- 1
作業のご依頼
- 2
人員確保・確認
- 3
発注書を頂きます
- 4
出発・現場到着
- 5
現場作業(中間報告)
- 6
作業終了(終了報告)
- 7
帰社後、作業日報FAX
緊急時
- 1
作業のご依頼
- 2
人員確保・確認
- 3
出発・現場到着
- 4
現場作業(中間報告)
- 5
作業終了(終了報告)
- 6
帰社後、作業日報FAX
- ※緊急時は電話確認のみで現場へ急行いたします。